ご挨拶

 

はじめまして

株式会社若生塗建の

若生です😁

この度ホームページのリニューアルに伴いましてブログを併設いたしました。

日々の作業や豆知識、思ったことなどを投稿していこうと思います。


突然ですが皆様はスーパー等でお買い物をする際、同じような商品で値段は高いけどブランド品を購入するか値段は安いプライベートブランドどちらを購入しますか?🤔


例えば醤油味のカップラーメンを例にして某有名企業が販売している醤油味のカップラーメン🍥かスーパー等のプライベートブランドの醤油味のカップラーメン🍥どちらにしますか?


全く同一の商品であれば価格が安いに越した事は無いですが同じジャンルの同類商品ですと好みや価格帯で検討するかと思います。

しかし表記をよく見ると製造先が同じ会社なんて事も多々あります。

同じ所で作ってるんだと驚きました🙌

意味合いは少し違うのですが塗装工事についても似たような形があります。


大手のゼネコンやハウスメーカーなど誰もが知る名のある企業に工事をお願いしたとします⛑⛏


あくまでも大手ゼネコンやハウスメーカーは総合的な窓口であり実際に塗装工事を施工するわけではありません。塗装工事を専門に行うプロの業者に自社の企業名の下で施工してもらいます。つまり大手ゼネコンやハウスメーカーに塗装工事を依頼しても大手ゼネコンやハウスメーカーでお仕事されてる塗装会社さんに直接工事を依頼しても施工の品質や仕上がりは同じなんです。


気になる所は価格帯かと思います。

大手ゼネコン、ハウスメーカーに依頼すると自社の利益を載せた金額で工事を行う為、価格帯は高くなります😥

ただやはり大きな企業ですので業者間のネットワークや社内体制が整っておりますので建物を建てる、壊す、建て直す事や大規模開発には適しています🛠

塗装工事のみを検討している方ですと割高になるかもしれません💸💸🥲


極力なら費用を抑えて品質の良いものを望まれるかと思います。


そこで若生塗建の出番です。

弊社も普段大手ゼネコン、ハウスメーカー等で様々な建物の塗装工事に携わっています。

お客様の予算やご希望に応じていくつか施工プランをご提案させていただきます📝


戸建て住宅からオフィス、お店など様々な案件対応が可能ですので個人様、法人様問わずお気軽にお問い合わせください🏠🏢


建設会社様、工務店様からの塗装工事も対応可能ですので塗装業者をお探しの方もお問い合わせください。



建物の劣化は環境・立地・地域によって様々です。日差しをたくさん浴びる箇所は紫外線もたくさん浴びる為劣化の速度も早いです☀️💥💥


室内にもおいても日常生活での汚れ、お子様のいたずらやオフィスであれば長年の業務で気づいたら壁が凹んでるなんて事もあります。


使用状態や使用される方によっても劣化の度合いが違う場合もあります🏚


どこが劣化してどこを補修してどのように施工するか全部で何箇所あるかなどによって算出しますのでお客様の建物によって変動いたします。


ですので一概に定額料金でのご案内やパックでの料金掲示ですとお客様一人一人に合ったプラン内容でご掲示する事ができません。


いつまでも長く綺麗に維持する為に必要な作業をせずに価格を安価に掲示して建物の表面上だけ塗り替える同業者もいたりします❌


目に見える商品ではございませんが何が必要で何をする事によってどのようになるかを経験や施工事例をもとに判断してご説明することも本当の意味で「職人」💯と呼べるサービスなのではないかと思います。


弊社は格安業者ではございませんが満足できる納得いく仕事を提供させていただきます。

参考程度にご検討ください。


東京23区内、千葉県、埼玉県、神奈川県の都心近郊エリアで活動しております。

上記エリア外の方でも一度ご相談ください。

今後とも皆様宜しくお願いいたします🙏




アーカイブ

人気記事