ワクチン接種

こんにちは、若生です

なんだかパッとしないお天気ですね☁️🌧

気持ちだけでも晴れやかに本日も頑張りましょう☀️


時々お店で友人や仕事仲間とお酒を飲みながら談笑を楽しんでいた日常に早く戻らないかなと自宅でビール片手にふと思うことがあります。中々現実は難しいですけどね😅


全国的に少しずつ新規感染者は減少しつつありますが未だに猛威を奮う新型コロナウィルス新種株や感染者を抑制する為に

緊急事態宣言も延長されてしまいました。

医療現場もひっ迫しているのが現状と毎日のように報道で目にします📺


医療従事者の方々には疲労や心労も多大かと思いますが皆さんの自己犠牲と献身的な働きに敬意を表し心から感謝と賛辞を申し上げます。医療従事者の方々の御負担にならぬよう引き続き基本的な感染対策や行動に気をつけて業務に励みたいと思います🙇‍♂️


各自治体で、コロナワクチンの接種が始まっておりますが皆様は摂取できましたか?


私は取引先のご厚意により早い段階で従業員一同職域接種を受けることができました。

(小さなこどももいる為非常にありがたかったです🙇‍♂️)


妻が市で行う集団接種の抽選に応募して何度も抽選から外れてしまい先日ようやく一回目のモデルナ製のワクチン接種が出来ました。一週間ほど経過すると

モデルナアームと呼ばれるそうですが注射した周囲に蕁麻疹のような物ができ、痒みがあるそうです😖自然治癒するそうですが

女性の方に多いみたいですのでご参考までに✍️


私もモデルナ製のワクチンでした。

一回目の接種では体調の変化はなく接種した箇所が翌日以降青アザのような痛みがある程度でしたが人によってはすぐ高熱が出たりするそうなので接種翌日は大事をとって有給などを活用した方が良いかもしれません🤔


二回目の接種時も特段体調の変化もなくその日は何もありませんでした。

翌日の接種してから24時間経過したあたりから突然体が重くなり、停滞感がありインフルエンザにかかった時のような症状がありました🤒自宅に帰り熱を測ると39.0℃の表記が😵‍💫普段熱を出すことがないので数字を見て余計に具合が悪くなりました😵‍💫😵‍💫

早めに就寝して翌朝目覚めると昨日までの停滞感が嘘だったかと思うくらいなんともありませんでした💪💪💪

私の場合は二回目接種して時間が経過してから副反応が出ました。きつかったです🤒

二回目接種後は副反応が出やすいみたいなので翌日のお仕事はお休みなさる事をオススメします。(かなりキツイです😫)


これからコロナウィルスだけでなく

インフルエンザも流行る季節が近づいてきました。

小さなお子様がいるご家庭やどうしても必要な会議やデスクワークで使用するオフィスなど少しでもリスクを減らしたいとお考えでしたら抗菌、抗ウィルス塗料にて塗装を行うのはいかがでしょうか?一部屋だけ、一面だけなど利用目的に応じて対応致します。

汚れや傷が目立ちせっかく綺麗にするなら抗菌、抗ウィルス性効果がある塗料をご検討してみて下さい。



https://www.nipponpaint.co.jp/products/feature/protecton/


各メーカーからも抗菌、抗ウィルス塗料も展開されておりますのでご参考にしてみて下さい。


今回はコロナウィルスやワクチンについてのブログでした。

皆様も引き続き感染対策徹底の上お気をつけください。